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プライバシーポリシー

個人情報のお取扱いについて(HP)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社は、お客様の個人情報がお客様にとって重要な守るべきものであるとともに、弊社にとっても重要な経営情報であると認識しています。弊社は、お客様の個人情報を適切に守り、お客様との信頼関係を損なわないために、お客様からお預かりする個人情報は、下記の通りお取扱いさせて頂きます。別途、弊社では個人情報保護方針を公開しています。

1.個人情報の利用目的

お客様の個人情報及び開示対象個人情報、保有個人データ(以下個人情報といいます)は以下の目的に利用するものとし、他の目的には一切使用致しません。

  1. (1) 弊社は弊社との不動産取引に伴い賃貸物件の入居希望者様・入居者様、連帯保証人様、緊急連絡先となられた方、売買物件の申込者様・購入者様、管理もしくは媒介の委託を受けた不動産の所有者その他の権利者様(以下総称してお客様といいます)から受領した申込書、契約書等に記載された個人情報、その他適正な手段で入手した個人情報を有しています。
  2. (2) 不動産の売買又は賃貸借契約の相手方を探索すること、売買、賃貸借、仲介、管理等に関する契約(連帯保証契約を含みます)を締結すること及び契約に基づく役務を提供すること。
  3. (3) 指定流通機構や民間の広告媒体主等から提供を受けた成約情報(不動産物件に関する情報であり、個人の氏名等は含みません)を、不動産物件の価格(販売価格、賃貸価格等)を算定するため等に利用し、不動産物件の価格を示すための「意見の根拠」として、提供する事があります。
  4. (4) お客様との契約履行、賃貸取引にあっては契約管理、売買取引にあっては契約後の管理・アフターサービス実施のため利用します。
  5. (5) 弊社は、弊社の他の不動産物件におけるサービスの紹介並びにお客様にとって有用と思われる弊社及び弊社提携先の商品・サービス等を紹介するためのダイレクトメールの発送等のために、お客様の個人情報のうち住所・氏名・電話番号・メールアドレス・物件情報を利用させて頂きます。このための利用は、お客様からの申し出により取り止めます。
  6. (6) お客様にとって、より魅力的な商品やサービスを多くの方に提供するために弊社事業(賃貸仲介・分譲戸建販売等)に関連するマーケティング分析をする場合。
  7. (7) 弊社内の物件情報をお客様に提供する場合。
  8. (8) 物件に関するアンケート等を行う場合。
  9. (9) 契約上必要となる通知等を行う場合。
  10. (10) 法令にもとづく権利の行使、義務の履行を行う場合。
  11. (11) 弊社へ入社を希望される方への連絡、情報の提供、及び採用の選考を行う場合。
  12. (12) 保険会社及び通信会社等の代理店として代理手続きと代理契約の実施の為、個人情報を提供する場合があります。上記の利用目的とは別に、個人情報を取得する際に個別に利用目的をご通知又は公表した場合は、その利用目的によるものと致します。また、上記の目的に必要な範囲で、弊社の関係会社、販売店、お取引先などに委託することがあります。

2.個人情報の共同利用に関して

お客様の住環境の維持・改善又は住宅情報の提供のため、お客様の個人情報を弊社のグループ会社と共同利用することがございます。利用範囲となる共同利用先の弊社グループ会社は以下の通りです。個人情報のご相談窓口は下記の「個人情報相談窓口」へお願い致します。なお、共同利用先の個人情報は株式会社リゾンが責任を持って管理しています。

株式会社リゾン流通

利用目的
:お客様にマンション・一戸建住宅のご紹介を致します
利用項目
:賃貸物件にお住まいのお客様の氏名、住所、年齢

株式会社リゾンサービス

利用目的
:お客様がご契約している物件の清掃・維持管理を行います
利用項目
:弊社の賃貸・販売物件にお住まいのお客様の氏名、住所、連絡先、依頼・苦情対応

株式会社ホームメイド

利用目的
:お客様がご契約・ご購入になられた物件の修繕・改修を行います
利用項目
:お客様の氏名、住所、連絡先、お住まいの設計図

株式会社コミュニティ保証

利用目的
:お客様がご契約している物件の家賃保証業務を行います。
利用項目
:賃貸物件にお住まいのお客様の氏名、住所、連絡先(お客様より届出された電話番号の現在及び過去の有効性(通話可能か否か)に関する情報含む)、入金情報

株式会社ティーネットワーク

利用目的
:お客様に賃貸物件・駐車場等のご紹介を致します
利用項目
:お客様の氏名、住所、年齢、職業、連絡先

3.各種サービスのお申し込みに関して

お客様が弊社窓口でご記入頂いた、弊社グループ会社以外の会社による各種サービス(ケーブルテレビ、オーダーカーテン等)のお申し込み用紙を、お申し込み用紙に明記されているサービス提供会社にご送付致します。お客様から各種サービスのお申し込み用紙にご記入頂いた個人情報は、全て各種サービス提供会社に提供することを目的とし他の目的には一切使用致しません。記載して頂いたお申し込み用紙(個人情報)は、各種サービス提供会社が保管・管理致しますので、個人情報に関するお問い合わせは、お申し込みのサービスの提供会社にお願い致します。

4.個人情報の第三者への提供に関して

お客様にご提供頂いた個人情報は、上記2及び3の場合、下記(1)から(11)の場合、法令による場合、利用目的を達成するために業務委託する場合、又はお客様の同意がある場合を除き、一切第三者に提供致しません。また、第三者への提供はお客様の求めに応じて停止致します。

  1. (1) お客様から委託を受けた事項についての契約の相手方となる者、その見込者。
  2. (2) 他の宅地建物取引業者。
  3. (3) インターネット広告、その他広告の掲載事業者及び団体。
  4. (4) 指定流通機構(専属専任媒介契約、専任媒介契約が締結された場合には、宅地建物取引業法に基づき、指定流通機構への登録及び成約情報の通知が宅地建物取引業者に義務付けられます。)
  5. (5) 登記に関する司法書士、土地家屋調査士。
  6. (6) 融資等に関する金融機関関係。
  7. (7) 対象不動産について管理の必要がある場合における管理業者。
  8. (8) 弊社が管理業務を行う場合は、管理委託契約の重要事項説明書に定める業務委託先及び管理費引き落としの際の振込先金融機関、管理組合役員。
  9. (9) 入居希望者様の信用照会のための信用情報機関(必要な場合)。
  10. (10) 保証会社及び入居者様が賃料を滞納した場合の滞納取立者。
  11. (11) お客様がサービスの提供を希望する弊社提携先。

5.個人情報をご提供頂けない場合

個人情報のご提供はお客様の任意判断となります。但し、ご提供頂けない場合は、お客様へのサービスが一部又は全部提供できない場合があります。又、契約の際に契約上必要となる項目がご提供頂けない場合は、契約を締結できない場合があります。

6.「クッキー(Cookie)」の利用について

弊社のウェブサイトには、お客様が再度アクセスされた時に、Cookieと呼ばれるお客様のコンピューターを識別する技術を使用しているページがあります。Cookieを利用して収集されるお客様が閲覧したページに関する情報を、お客様の識別情報と組み合わせ、お客様の情報として利用する場合がありますが、その利用目的は上記の目的に限定しています。なお、お客様のブラウザの設定によって、Cookieの機能を無効にされると、ウェブサイトのサービスをご利用になれなくなる場合があります。

7.開示等の求めに応じる手続き

お客様の個人情報の開示等(追加・訂正・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止)をご希望される場合は、以下の「個人情報に関する相談窓口」まで文書かお電話でご連絡下さい。
なお、情報の漏洩防止、正確性の確保の観点から、必要な調査を行い、当該請求がご本人よりなされたものであると確認させて頂くために下記の手続きをお願いしております。

「開示等」の求めを行う場合は、弊社指定の申請書をダウンロードもしくは店舗、個人情報相談窓口にて入手して頂き、所定の事項を全てご記入の上、下記、本人確認のための書類を弊社店舗へご持参下さい。

<本人確認もしくは代理人確認を行うことができる公的証明書>

【1】本人確認のための書類

(1)開示等の求めをする方が個人様の場合 下記項目A.B.のそれぞれ1通が必要となります。
A. 下記のコピーのいずれか1通
・運転免許証
・パスポート
・健康保険の被保険者証
・外国人登録証明書
・住民基本台帳カード
※開示等の申請書に記載されている開示等を求める方の氏名及び住所と同一の氏名及び住所が記載されているものに限ります。
※本籍地の情報は塗りつぶして下さい。

B. 下記のコピーのいずれか1通
・住民票の写し(コピー不可)
・外国人登録原票の写し(コピー不可)

(2)開示等の求めをする方が企業、その他の団体内個人様の場合   下記のいずれか1通
・勤務証明書
・在籍証明書

【2】代理人確認のための書類

(1)親権者又は成年後見人からの申し出の場合下記項目A.B.のそれぞれの書類が必要となります。
A. 下記のいずれか1通
・戸籍謄本
・戸籍抄本
・家庭裁判所の証明書
・登記事項証明書等その資格を証明する書類
※開示等の求めをする日前30日以内に作成されたものに限ります。
※本籍地の情報は塗りつぶしてください。

B. 親権者もしくは成年後見人自身の本人確認書類(前記【1】項(1))
(2)本人が委任した代理人の場合 下記項目a.b.c.のそれぞれの書類が必要となります。

a 委任状(本人の署名捺印) 1通
b 委任状に押された本人の印鑑と同一の印影の印鑑証明書 1通
c 代理人を確認するための書類(前記(1)項①) 1式

<開示等に関する手数料について>

保有個人データの開示方法については、①電磁的記録の提供、②書面の交付、③その他弊社が定める方法と致します。
上記②の場合、「開示等の求め」若しくは、「利用目的の通知の求め」に関する回答の送付費用として619円分の郵便切手を申請書類提出の際に店舗にてお支払い下さい。(回答をお送りする定形郵便代84円、書留郵便料金435円、本人限定受け取り費用100円として使用します)(2022年4月1日現在) また手数料につきましては1件につき350円とします。

8.開示しない場合の取扱いについて

次に定める場合は、開示致しかねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。また、開示しなかった場合についても、所定の手数料を頂きます。

  1. (1) ご本人の確認ができない場合
  2. (2) 代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
  3. (3) 所定の依頼書類に不備があった場合
  4. (4) 所定の期間内に手数料のお支払いがない場合
  5. (5) ご依頼のあった情報項目が、弊社開示対象個人情報又は保有個人データに該当しない場合
  6. (6) 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  7. (7) 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  8. (8) 他の法令に違反することとなる場合
  9. なお、不動産建物等に関する情報やご契約書類(契約書)等のご請求に関しましては、本手続とは異なりますので、各店舗へご相談下さい。

9.個人情報の安全管理措置

  1. (1) 弊社は、全役職員に対する教育啓蒙活動を実施するほか、個人情報を取り扱う部門ごとに責任者を置き、お客様の個人情報の適切な管理に努めます。
  2. (2) 弊社は、お客様の個人情報への不正なアクセスや漏洩、滅失、毀損等を防止するため、当社のウェブサイト等についてセキュリティの維持に努めます。
  3. (3) 弊社は、委託先との間で機密保持条項を含む委託契約を締結し、お客様の個人情報について、適切な取扱いおよび保護を行わせるよう努力し、漏洩、第三者への再提供・開示、利用目的の範囲外での利用の防止を図ります。

10.個人情報に関する相談窓口

上記の開示、訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止をご要望の際は、以下の個人情報に関する相談窓口まで文書かお電話でご連絡ください。

個人情報に関する相談窓口

株式会社リゾン 総務部(個人情報相談窓口) 個人情報管理責任者(総務部 部長)
TEL:048-466-6211  
FAX:048-467-0128