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リゾンの賃貸管理システム

オーナー業務代行サービス

リゾンではオーナー様に代わり、オーナー業務を代行するサービスを行なっております。ご入居者様の募集から契約、日常清掃、更にはご入居者様退去後のリフォームまでの業務を一貫して行います。

サブリース契約

当社がオーナー様よりお部屋をお借りして、自ら賃貸人となり、ご入居者様に賃貸(転貸)するシステムです。オーナー様はお部屋をリゾンに賃貸しますので、契約期間中は空室リスクがなくなり、安定した家賃収入を確保することができます。
※諸条件がございます。

一般管理契約
(専任媒介)

当社で新規契約を締結した入居者様には賃貸保証会社に加入していただくため万が一、滞納があっても保証会社より支払われます。さらに、オーナー様に代わり苦情・トラブルや、建物メンテナンスといったサポート体制も万全です。

オーナー業務代行サービスの主な内容

1 広報活動

募集活動・物件案内

  • ●店頭ディスプレイ掲載
  • ●月間賃貸情報誌への掲載
  • ●店頭掲示板への情報掲載
  • ●現地、募集幕の取付
  • ●東武東上線の電車内広告
  • ●業者間資料の作成、配布
  • ●インターネットへの掲載
  • ●賃貸キャンペーンの企画と開催

2 事務処理

入居審査・入居者とのご契約

  • ●安全な運営のための書類提出の義務づけ
  • ●入居審査
  • ●賃貸借契約業務
  • ●鍵の引き渡し

3 ご報告

オーナー様への連絡

  • ●契約金の入金、送金
  • ●家賃、駐車料金の集金業務の代行
  • ●毎月の入金明細書送付による、わかりやすい入金管理
  • ●年1度、年間合計の明細発行

4 サポート

入居者様へのアフターフォロー

  • ●専用スタッフによる状況パトロール、修繕
  • ●365日、24時間管理体制によるクレームの緊急対応
  • ●鍵の紛失
  • ●騒音などの入居者間トラブル
  • ●近隣からのクレーム
  • ●無断駐車のトラブル
  • ●契約内容等の問い合わせ
  • ●コンシェルジュサービス

5 更新解約業務

入居更新契約・解約時リフォーム

  • ●更新の通知、交渉対応、更新契約締結
  • ●退去立ち合い業務(室内点検)
  • ●敷金精算業務
  • ●原状回復工事発注業務

6 建物設備管理

定期的に必要な、建物設備の管理業務 ※別途ご契約が必要です。

  • ●日常清掃
  • ●消防設備点検
  • ●植栽剪定
  • ●貯水槽点検
  • ●駐車場管理
  • ●エレベーター保守点検

まかせて安心
賃貸保証サービス

オーナーの賃貸物件で、万が一「家賃滞納」が発生してしまった時に、リゾングループ・株式会社コミュニティ保証が家賃を立て替えいたします。

【保証会社】

株式会社コミュニティ保証

商号:
株式会社コミュニティ保証
代表者:
代表取締役 橋本 岩樹
本社所在地:
埼玉県朝霞市
東弁財1−7−24

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